« 屋島の城(き) | トップページ | よしべえガーデンの花 »

危険な町

Dscf1883

Dscf1884

高松市内にこんな展示物があります

石の彫刻家が以前賞を取った作品らしいが寄贈されたものを

国道沿いに展示しているので知らない人が見たら交通事故を

起こすのではと思ってしまう私です

近くで良質の庵治石(花崗岩)が産出されるので彫刻家が

沢山アトリエを構えていて作品も至る所に展示されています

地元の人は慣れていますが県外から来た人なんかはよそ見して

事故ったりしないかと心配する次第ですcoldsweats01

 

|

« 屋島の城(き) | トップページ | よしべえガーデンの花 »

時事報告」カテゴリの記事

コメント

ワッ・・・事故ったかと思いました
展示物ですか 

庵治石とは庵治町で産出されるから庵治石ですか?
庵治石って知らなかったので
何だろうと思いネットで調べて分かりました

日本産御影石の最高峰で日本一高級な石だそうで
様々な石材加工製品に利用されているのですね

投稿: クミン | 2017年7月21日 (金) 22時38分

clipクミンさんへ
こんな展示物初めて見たら振り向いて見ますよね
それで事故ったと言う話は聞かないので私の取り越し苦労
かもね・・・・
庵治石ネット検索されたんですねバブルの頃は儲かった
みたいですが時代の流れでしょうか墓を作らない人や
墓じまいする時代になりましたからね~coldsweats01

投稿: よしべえ | 2017年7月23日 (日) 11時03分

神山にも沢山のアート作品がありますが、こんなん見たのは初めてです。最近は随分目新しい作品がお目見えするようになりましたね。私にはよく分かりませんが「理解出来ないのがアートだ」と言っていた人が居ました。ふーん

投稿: 雨乞滝の女神 | 2017年7月23日 (日) 13時39分

clip女神さんへ
神山のアート作品も分かりませんがこの作品も分かりません
本当に意味があるのかなと疑ったりします
誰にでも分かる作品を展示してもらいたいもんですね

投稿: よしべえ | 2017年7月25日 (火) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 屋島の城(き) | トップページ | よしべえガーデンの花 »