« D I Y | トップページ | 紫蘇ジュースとトマト »

ジャム作り

Dscf2145

梅ジャム

グラニュー糖を500g入れてもまだ酸っぱい!

酸っぱいので今年は作るのを止めようと思ったが完熟して

落下した梅を見るとつい作ってしまったcoldsweats01

1㎏入れても酸っぱいと思う、何しろ梅干を見るだけで唾液が

出るくらいですからね入れすぎても糖分の採りすぎが気になるし

どうしたものか・・・・・

Dscf2146

次のジャム作りは「すもも」です

もう少し追熟してから作ります

Dscf2147

Dscf2148

Dscf2149

今年初めて栽培したガーデンハックルベリイですnew

ヨーロッパでは広く栽培されているらしくビタミンAが

ブルーベリーの4,7倍とある

こんな表示を見て作らずにはおれない私ですcoldsweats01

後イチゴ、10月のイチジクそして冬のユズと私の

ジャム作りは続きます

|

« D I Y | トップページ | 紫蘇ジュースとトマト »

時事報告」カテゴリの記事

コメント

スモモジャムは作った事が無いですが
美味しいでしょうね
ガーデンハックルベリイってお初です
ブルーベリーの4,7倍のビタミンは
魅力ありますね 気になりますφ(..)メモメモ

投稿: クミン | 2017年6月29日 (木) 15時06分

clipクミンさんへ
スモモは熟したら皮が剥きやすいので簡単にジャムが
出来ますよ
ガーデンハックルベリイは私も初めてなのでどうなるか
分かりませんがヨーロッパで広く使われているみたい
ですから何とかなるでしょうhappy01

投稿: よしべえ | 2017年7月 1日 (土) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« D I Y | トップページ | 紫蘇ジュースとトマト »