« ストレッチポール | トップページ | ヨーグルト二種 »

畑仕事も一段落

001

今年の夏野菜の準備は昨年11月からの肩痛も治り

どうにか植え付け作業が終わりましたhappy01

一時はどうなるかと心配でしたが結果オーライですscissors

002

ビワの袋かけ作業も終わりましたhappy01

このままではカラスが袋を破って実を食べるので

全面ネットで覆う予定ですcoldsweats01

003

早生タマネギも食べられる大きさになってきました

晩生は玉が見えていませんが早生を食べている間に

大きくなってくれると思います

夏野菜は支柱たて、ネット張りと手間が掛かるし蚊や

虫とのバトルがあるので大変ですねpunch

又、台風被害や支柱のかたずけ・・・・・

うんざりするし楽しみもあるんですよねbleah

|

« ストレッチポール | トップページ | ヨーグルト二種 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした!
ポリアンドンかけをされているのはナスですか?

ビワに袋をかけて、更にネットをかけるとなると
大変ですね~ 
生ってるビワまで食べるカラスは憎いですよね!bearing

タマネギも順調のようで、もう少ししたら
少しずつ収穫できそうな感じですね!happy01

投稿: チョコミント | 2013年4月21日 (日) 20時59分

clipチョコミントさんへ
>ポリアンドンかけをされているのはナスですか?
 夏野菜の苗は全部にかけています。この時期
 遅霜のおそれがありますので・・・・
ビワの袋は毛虫の被害よけ全面ネットはカラスよけ
なんです。その他の作物はイノシシ、アライグマ対策
をしなければ全滅なんですよhappy02
私の体に負担がくるのも分かるでしょうcrying

投稿: よしべえ | 2013年4月23日 (火) 19時43分

私の経験では、腰痛と肩痛は知らん間に起こって、知らん間に治る。それの繰り返しでした。治っているうちはいいけどねー。もうビワを包んだのですか。私は色づく前までほっときます。玉葱も沢山作っているようですが、娘さんの家が近くなったら、益々もらってくれる量が多くなるでしょう。作り甲斐がありますね。

投稿: 雨乞滝の女神 | 2013年4月23日 (火) 20時09分

植え付け作業,ビワの袋かけ、お疲れ様
袋かけてるのにネットもかけるのですか?大変ねえ

夏野菜は、支柱やネットなど
ほんと手間がかかりますね
お互い頑張りましょう

ヨーグルとの豆乳は無調整の豆乳を使います
やはり牛乳の方が美味しいですが
コレステロールを考えると豆乳ヨーグルトが良いかな? 

投稿: クミン | 2013年4月23日 (火) 20時37分

clip女神さんへ
腰痛と肩痛は知らん間に起こって、知らん間に治る?
ほったらかしにしていても治ると言う事ですか?
ワイルドだぜ~coldsweats01
ビワの袋かけは早くしないと毛虫がかじるんです
早くも小さな毛虫が居ましたからね
今でも野菜をリクエストされて運んでる始末ですが
これからは職場からの帰り道なんで寄ってもらう
事にしますcar


投稿: よしべえ | 2013年4月25日 (木) 19時24分

clipクミンさんへ
ビワの袋は毛虫対策でネットはカラス対策と二重手間
なんですよhappy02
夏野菜の支柱、ネット張りは手間ですよね台風被害を
考えてしっかりして置かないと大変な事になりますからねtyphoon
豆乳ヨーグルトは無調整豆乳を使うんですね
ありがとうございます
作ってみますscissors

投稿: よしべえ | 2013年4月25日 (木) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストレッチポール | トップページ | ヨーグルト二種 »