« プチ保温栽培 | トップページ | 迎春準備出来ました »

美形人参出来ました!

002

001

初めて試しに抜いてみたら おおっ いいじゃん!

二本三本と抜いてみたら全部合格bell

今までにこんな美形人参は出来た試しが無い

極端に短いもの二股三股に分かれたものと散々だった

今年は他の冬野菜も上出来だったので天候による

偶然と思いますが腕が上がったのかと錯覚して

しまいそう・・・・・・・coldsweats01

003

極早生のタマネギです

今までは植木鉢で苗を作っていましたが今年は

畑で作ったところ綺麗な苗が出来ました

極早生を80本と貯蔵用の晩生を200本植えましたが

どちらも例年に無い上出来ですhappy01

タマネギは冬場の水不足による不出来が多だあると聴き

溝を作って植えましたが収穫やいかに・・・・・new sign02

|

« プチ保温栽培 | トップページ | 迎春準備出来ました »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

おぉ~ 美形人参!
しかも全部合格とは、やりましたねぇ~happy01
うちの人参も今年は珍しく調子良さそうな感じですが、
こんなに立派になれそうもありませんが・・・coldsweats01

タマネギは280本ですか!
凄い本数ですね!
それに、しっかり育ってますね!
>タマネギは冬場の水不足による不出来が多だある
>と聴き溝を作って植えましたが収穫やいかに・
そういう植え方もあるとは知らなかったです。

投稿: チョコミント | 2011年12月24日 (土) 07時52分

この人参は売れますねえ。これなら思わず見せたくなる気持ち分かります。腕が上がったのですよ。玉葱は沢山植えるのですねえ。今どこの家の軒下を見ても芽が出始めた玉葱が沢山吊ってあります。皆さん食べきれないのですよねえ。よしべえさんは芽が出ないように保存する方法ご存知なのですか?

投稿: 雨乞滝の女神 | 2011年12月25日 (日) 15時36分

clipチョコミントさんへ
こんな美形の人参が来年も出来れば本物なんでしょうが
どうなります事やら・・・・・・coldsweats01
タマネギは毎年この位栽培しますが保存が悪く
早くに腐らせるんですが今年は畑の物置小屋に
吊るす場所を作り保存していますが風通しが良いので
多少の腐りはありますが3月頃まで持ちそうですhappy01
溝を掘って植えるやり方は近所のベテランさんが
やっていますが面倒なんで見向きもしなかったが
試しに初めてやってみました
乾燥期にバケツで水を流すらしいsweat02

投稿: よしべえ | 2011年12月26日 (月) 19時44分

clip女神さんへ
こんな美形の人参が毎年収穫出来るといいんですがね
タマネギはどこの家でも多めに作って腐ったり芽が出たりしたら捨てて新タマネギまでつなげようとしていますがどうしても間が開くみたいですよweep
近所のベテランさんによると葉を切らずに束ねて
吊るし保存したら長持ちするらしいので今度は
そうするつもりですnew

投稿: よしべえ | 2011年12月26日 (月) 19時52分

わ~あ綺麗な美形のですね   素晴らしい
人参嫌いの私は先日初めてクミン菜園の人参を
生で食べて感動しました 甘~い・・・・
これから自分で育てた人参は
生人参だけは食べれるかも。

極早生玉葱が元気に育ってますね
冬の水不足にそなえて溝を作って植える
そうですね参考になりましたhappy01

投稿: クミン | 2011年12月28日 (水) 20時34分

clipクミンさんへ
クミンさんは人参嫌いでしたか
でも生人参が食べれたら煮物、炒め物何でも
クリアですよ私は今だ生人参は食べたことが
ありませんが一度試してみようかなcoldsweats01

投稿: よしべえ | 2011年12月29日 (木) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチ保温栽培 | トップページ | 迎春準備出来ました »