« 茄子三種 | トップページ | 干し人参 »

シソジュース

071

毎年恒例のシソジュースを作りました

赤ジソだけで作る人が多いんですが我が家のは

水2リットルに対して赤ジソ200グラム

青ジソ50グラムを使います

冬の干し柿、切り干し大根、ラッキョウ作りと

毎年恒例となっていますhappy01

|

« 茄子三種 | トップページ | 干し人参 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

綺麗な色ですね!
それに、健康に良さそうですねぇ~happy01
赤シソと青シソをブレンドした方が
味も深くなりそうな気がしますが
いかがでしょうか?

↓のナスの記事にコメントを書き込んで
いたのですが、消えてますねぇ~
システム上のトラブルかな??

投稿: チョコミント | 2010年8月21日 (土) 20時39分

clipチョコミントさんへ
我が家では教えてもらったレシピが
赤ジソ、青ジソを入れるものだったので
赤ジソのみの味が分かりませんが青ジソ
も沢山あるので消費したほうがいいかな
ナスのコメントは消えたのかな?
こちらのモニターを交換した時不具合を
見てもらったのですがそれからブログの
コメントを入れる時名前とアドレスを
登録していますが時々消えるんです
そのせいかも知れませんがトラブルの原因
が詳しくない私には分かりません
失礼しましたbearing

投稿: よしべえ | 2010年8月21日 (土) 21時20分

しそジュースねえ、いつかどこかで飲んだような記憶があります。ヤマモモの色にも似ていますねえ。しかしよしべえさんは体にいいものばっかり食べていますねえ。「自分で作ったものが一番確か」それにつきます。でも私は梅シロップだけしか作れませーん。

投稿: 雨乞滝の女神 | 2010年8月24日 (火) 13時18分

clip女神さんへ
若い時は体を気使うなんて事はなかったんですが年を取るとねー 体に良いもの
良い事と考えるようになりましたhappy01
サプリメントで補っている人もいるみたいですが自然の物が良いと思っていますので
梅シロップも作りましたが砂糖が効きすぎたのかとても甘かったですよcoldsweats01

投稿: よしべえ | 2010年8月26日 (木) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茄子三種 | トップページ | 干し人参 »